河内風穴

鍾乳洞

 河内風穴に行ってきました~(^o^)
滋賀に結構長く住んでるけど、まだ行ったことなかったんだよね・・・・
一応、鍾乳洞みたいなんだけど、入ってみた感じは鍾乳洞っぽくはなかったかな?
鍾乳洞のイメージだとツララみたいなのが、ズラ~ってなってるのを思ってたし(笑)
 入り口は、狭かったんだけど中に入ると大広間が、ドーーーーンと待ち構えていた。
エヴァのジオフロントかな?と一瞬思った(笑)
これは、圧巻だったのう・・・ちょっとした、インディー・ジョーンズ気分。
ただ、見学できる場所が200mまでだったのがな・・・
まだまだ調査が終わってないのか、人が通れないのか分からないけどね。
 河内風穴からの帰りに、豊郷小学校旧校舎群にも行ってみた。
2013年に国の登録有形文化財になったらしい。建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズ設計。
けいおん!のモデルになったり、逆転裁判のロケとかもあったらしい。
残念ながら両方共見てないので、どのシーンが、どの場所かさっぱり分からん(笑)
確かに、建物の中には、けいおん!のグッズ関係、ファンからの寄贈などなど所せましと・・・
後は、小物関係がセッティングされてる部屋があったので、どこかのシーンなんだろうな?
って感じにしか分からんかった(笑)
アニメって確か6~7年前?だったと思うけど、当時は凄かったんだろうね、きっと・・・


河内風穴


豊郷小学校旧校舎群

趣味人の、 mahoraize です。
最近は、ピアノ成長記録がメインです。
動画撮影は、特にこだわり無く、
その時に興味を持ったものを中心に。
どうぞ、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

鍾乳洞

Posted by mahoraize