は・じ・め・ての心臓CT

健康

 8/20頃から、左胸らへんが痛くてね・・・
ズキッズキッって感じではなくて、圧迫されてるみたいな痛み?
ごく偶に、不整脈?脈も乱れるしよ・・・・
それが2,3日続いてたので、さすがに場所が胸ってやばくね?(40過ぎてるしよ~)と、
思い火曜日に病院いったんだけどね・・・・

先生に症状の説明をして、診断してもらい狭心症とか心筋梗塞とかの可能性は低いかなとの事。
症状がずーと続いてるとか、胸の一部分だけとかにはならないらしい。心電図も特に問題なしと言われ・・・
狭心症とかの場合は胸全体に痛みが広がるんだって。
まあ0%ではないので、一応心臓CT予約しますか?と迫られる。
そんな不安な事言われたら、受けるしか無いじゃんな~土曜でお願いしますって(笑)
 CTを受ける際の説明をされた後に、同意書書いてくれと言われる。
要約すると、副作用でる場合あるけど文句言うなよみたいな・・・(^_^;)
さらに、不安にさせるんじゃないよ~

 んで、心臓CT当日・・・
撮影前に、点滴されたんだけど、この時に太っとい針刺されたよ・・・痛ってぇ(;・∀・)
しかも、最初失敗しやがってよ・・・刺した人が下手だったのか、場所が悪かったのか、
刺さりが悪かったのかは分からんけどね。
反対の手でお願いしますって、簡単に言いやがったしな。痛ってぇんだよ、こっちは(ToT)
やっと撮影時間が来てCT室に行き、最初は息止めが重要なので練習が始まった。
本番で造影剤をいれられ撮影開始。
入れられた瞬間は、ビビったよ・・・Σ(゚Д゚)
流れこんでるのが、はっきり分かったし、体を駆け巡り、一瞬で熱くなったからのう・・・・
1~2分くらいで、ササッーって熱が引いたのも不思議だな。
アルコール臭(消毒液?)?の強い匂いもしたんだけど、あれって体からしたのかな?

スポンサードリンク

 撮影自体は本当にすぐ終わった。前準備が長すぎたんだけどな・・・
撮影終了後、先生が副作用の症状がないかを確認し、無事終了。
検査後の説明の紙をみるとこれにも、不安にさせる言葉があったな~
検査後10分以内に副作用なければ心配ないけど、極稀に1時間~数日後にでる場合アリって・・・
その極稀にってのに含まれないことを祈っとこう。


 検査結果は来週末には分かるらしい
会社で受けた健康診断の結果もでたので、それもって確認してもらう事にしよう。
さて、どんな結果になるやら・・・・

趣味人の、 mahoraize です。
最近は、ピアノ成長記録がメインです。
動画撮影は、特にこだわり無く、
その時に興味を持ったものを中心に。
どうぞ、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

健康

Posted by mahoraize