@follow me on Instagram

ピアノ教室・100回目

NO.06 シニア・ピアノ・レパートリーCピアノ

 ピアノ教室行ってきました~^^
今回で、100回目~皆勤賞で頑張ってます。

 課題は、
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
ピカピカひかるエナメルのクツ(ヘ長調)、長ぐつ(ニ短調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
嘘は罪、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スポンサードリンク

 ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
一応、両方共OK貰えたんだけど、細かい指導が入った。
ピカピカひかるエナメルのクツの方は、2拍待つのしっかりと待ちましょうとの事。
う~む、どうも拍を待つ指摘多いよな・・・(^_^;)
せっかちなのか、しっかりと待ててないらしい。

 んで、長ぐつの方は、テヌートとアクセントの違いをもう少しだすと、もっと良くなるとの事。
ただ、アクセント意識しすぎて、スタッカートにならないように注意してね~だって。
意識してる時はいいけど、無意識でやれるようにはマダマダだのう・・・
難しいね~(^_^;)

 次のステップへ~西部劇の時間(変ロ長調)
これは三連符だな・・・
弾いた感じでは、4番の指が弾きにくい。
それ以外は、特に難しい箇所はないかな?

 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
嘘は罪、一応OKもらったけど色々指導入った。
と言っても、表現の仕方の指導になってたかな?
色々指導されて、最後に通しで弾いたら、確かに良くなったって感じはしたな。

 明るい表通りでの方は、再練習に~
中盤から、テンポが崩れる箇所があったり、2拍を待ててなかったり、
途中から、早くなったりと色々指摘されたわ(笑)
確かに、メトロノーム合わせて練習してても、合わなかったもんな~
まあ、弾き慣れるしかないか・・・(^_^;)

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・西部劇の時間(変ロ長調)
・嘘は罪
・明るい表通りで
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
西部劇の時間(変ロ長調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
明るい表通りで

趣味人の、 mahoraize です。
ピアノ成長記録、スクラッチアート、ジグソーパズル、観光、
イベント、日常、その他を徒然なるままに~
趣味動画を、youtubeへUPしてるので、チャンネル登録お願いします。

スポンサードリンク