ピアノ教室・103回目

NO.06 シニア・ピアノ・レパートリーCピアノ

ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
残念ながらクリア無し・・・(ノД`)シクシク

・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
 テンポは、いい感じになってはいると言われた。
ただ、三連符が均一ではないので、メトロノームのテンポ90で合わせましょう~との事。
後は、滑らないよに注意してねだって。まあ確かに、黒鍵滑りやすい(笑)

 次回のレッスンが2週間後なので、とりあえず次も進めることに。
デコレーションケーキにしよう(ハ短調)
こっちは16分音符だな。おまけにペダル有り。
まあ、すこしずつ進めますかね~

スポンサードリンク

 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
 明るい表通りで・・・なかなか抜け出せないよ~(;´д`)トホホ…
あともう少しなんだけどね~そのもう少しが難しいのう・・・
これも1ヶ月ちょいやってるのかな?
ただ、手首のスナップをきかせて、和音の響きは良くなったと褒められた。
リズム大事なので、もうひと頑張りしましょう~との事。
まあ、確かにここまで来たら、しっかりと仕上げたいからのう・・・

 思い出のサンフランシスコ”
和音の箇所が強くなりすぎてるとの事。
理由は、腕が固まっていくので、力が入りすぎてるらしい。
柔らかく、水面をはじく感じで弾きましょうだって。
なかなか難しいよね~ペダルも譜んでるし・・・
後は、ritの箇所はもっとゆっくりと~との事。
こっちも、もうひと頑張り必要だね。

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・ケーキを焼こう(変ホ長調)
・デコレーションケーキにしよう(ハ短調)
・明るい表通りで
・思い出のサンフランシスコ
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
ケーキを焼こう(変ホ長調)
デコレーションケーキにしよう(ハ短調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
明るい表通りで
思い出のサンフランシスコ

趣味人の、 mahoraize です。
ピアノ成長記録、スクラッチアート、ジグソーパズル、観光、
イベント、日常、その他を徒然なるままに~
趣味動画を、youtubeへUPしてるので、チャンネル登録お願いします。

スポンサードリンク