ピアノ教室・222回目

NO.08 ブルグミュラー25の練習曲ピアノ, 練習

ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
ブルグミュラー25の練習曲 小さなつどい、無事クリアしました~ヽ(=´▽`=)ノ

・ツェルニー110番練習曲
  NO.22 
今回指導されたのは、スタッカートの所がスラーになってるのと、装飾音の弾き方が
2つの音を一緒に押さえたままになってるとの事。
重なる様になるのはいいけど、押さえたままではないですよ~ってね。
言われたら、なるほどって分かるんだけど、やってみると激むずだわ(笑)
今週の練習の課題としては、少しだけテンポアップして流れを感じてくださいとの事。
まあ、ぼちぼち頑張りますか~

・ブルグミュラー25の練習曲 小さなつどい”
一応OK貰えたけど、追加指導入った。
テンポも揃ってたし、和音も綺麗に押さえれるようになってました~
ただ、もう少し軽めに弾いたほうがいいかな?
スラーの箇所が切れてるので、もう少し繋げましょう~との事。
私の場合、他のでもスラーが切れ気味な感じらしいので、そこは要練習だね。

 んで、次のステップへ~「無邪気」
うーむ、16部音符が多いな・・・(^_^;)
この箇所は、いつものリズム練習をやりましょう~との事。
まあ、みた感じではそこまで複雑な指移動とかもないんだけど、
こればっかりは、弾いてみないと分からんからね
ぼちぼち頑張りますか!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.22
・ブルグミュラー25の練習曲 「無邪気」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.22
・ブルグミュラー25の練習曲
無邪気

スポンサードリンク